ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそ金のなる年に

なんかもう笑うしかないぐらいに感染爆発しててどうにもならない。周りこれだけマスクして手洗いしてるのに大爆発してるわけですからインフルみたいに甘く見て対策してなかったら今頃国民全員感染してたんだろうなと思うと全くもって恐ろしいわ。 金のなる木…

1月の感染爆発

はて、1年前にもこんな状況だったような気がとってもします。自民党には学習能力がないのか。 生長を見守るカラフル小鉢 1月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り返る京美人 振り返って60週、部屋の中のぬくぬく環境下で僅かながらの生長を見せてい…

広がる睦月

感染増加のスピードがパない。それでも自衛するしかないのがなんとも。十万だなんてショボいこといわず百万でも給付して一月ほど簡易ロックダウンすればいいのに。 今月の単種植え鉢 1月第3週は単種で植えてる鉢、全9点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しか…

アニマル snowfall ジャヌアリー

連日寒さが続くなか、雪まで降ってきました。今年の冬は寒い。特に寒い。 今月のアニマル鉢 1月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから133週、レティジア、ブルーエルフ、火祭りは元気、樹氷、天錦章は通常運転。

一月 in 令和四年が始まる

あけましておめでとうございます。今年こそコロナが終息しますように。 今月の寄せ植え鉢 1月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植え替えから65週、先月の急激な寒さにより凍った芽や葉がかなりあります。その後は一応部屋置きにし…