ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

今年こそ金のなる年に

なんかもう笑うしかないぐらいに感染爆発しててどうにもならない。周りこれだけマスクして手洗いしてるのに大爆発してるわけですからインフルみたいに甘く見て対策してなかったら今頃国民全員感染してたんだろうなと思うと全くもって恐ろしいわ。

金のなる木とパキラの木

1月最後に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20220129124311j:plain

やり直しから凡そ10ヶ月、さすがに冬だけあって、全く変わらずでございます。

黒くて丸い金と宝がなる木

f:id:azinger:20220129124259j:plain

移植からほぼ10ヶ月、先月の寒さでやられた様子ながらまだ形は保っていたこの鉢、やはり時間の経過とともに葉がどんどん枯れていって先端以外はハゲ山と化しました。

f:id:azinger:20220129124303j:plain

それでも生長点からちゃんと新芽を出してくるのがお強い金のなる木らしい。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20220129124307j:plain

土を入れ替えて9ヶ月半、多少色合いの悪い葉があるものの、概ね元気にやっております。

パキラの木

f:id:azinger:20220129124322j:plain

登場から1年4ヶ月、ほぼ生長も止まってただ春を待つのみ。

来週は寄せ植え鉢。