ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は終わったかもしれない

猛暑感の薄い夏だった気がします。それでも多肉には厳しい夏でありました。いやただ単に管理が甘いだけという話もあります。 金のなる木とパキラの木とサボテン 8月最後に更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテンの計4点。 生子で金がなる木 新たに登場…

またもや焼ける8月

猛暑でなくても夏の太陽は手強い。やはりちび芽辺りは一日日陰ぢゃないと耐えられないようです。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 8月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って91週、夏の太陽を浴びてちょっとやばい雰囲…

例年よりは過ごしやすい葉月

さほどエアコンを使わなくても過ごせてるような気がしますが、気のせいでしょうか。 今月の単種植え鉢 8月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて13週、真夏の太陽に負けず、踏ん張っています。秋口からの生長に期待したい。

アニマル festival オーガスト

8月に入って週末はフェスにライブに忙しくて多肉の世話が疎かになっております。 今月のアニマル鉢 8月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして13週、すっかり緑色。ここはさほど日差しに負けず、無難に過ごしています。

八月 in 死屍累々の気配

8月です。雨予報だったのに強い日差しが降り注ぐこの天候、多肉が焼けていく予感がします。 今月の寄せ植え鉢 8月第1週更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて ニューモッコになって13週経過、京美人が焼けて姿を消しました。十字星や他にも焼…