ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の春を迎える年度末

年度末というヤツが来てもコロナは変わらず佇むばかりですが、花粉が舞い散る春にはなりました。 金のなる木とパキラの木とサボテン 3月最後の更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテンの計4点。 生子で金がなる木 新たに登場して10ヶ月、ここ一月ばかり…

気温差が激しい3月

こないだまであんなに暖かったのになんですか、この気温の急落は。この老いぼれた体ではついていけないわ。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 3月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って121週、ぢわぢわと大きくなってま…

早めの春を感ぢる弥生

3月の上旬、予報を見る限りではもう5℃を大きく下回る日はなさそうなので多肉をぬくぬくの部屋置きから一斉に外置きへと変更しました。いきなり雪とか降りませんように。 今月の単種植え鉢 3月第3週は単種で植えてる鉢、全6点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ…

アニマル smell マーチ

春の匂いが感ぢられる今日この頃、ようやく多肉たちを外に出しっぱなしにできる気温になってきました。 今月のアニマル鉢 3月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして43週、先月と同ぢく、ぬくぬくのんびり生長中。特に問題は見…

三月 in 春が近い

ぼちぼち昼間は暖かい日が増えてきました。今春は多肉をがむばりたい。 今月の寄せ植え鉢 3月第1週に更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて ニューモッコになって43週経過、1年様子を見たものの状態は芳しくないので来月植え替えします。