ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

気温差が激しい3月

こないだまであんなに暖かったのになんですか、この気温の急落は。この老いぼれた体ではついていけないわ。

生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢

3月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。

振り返る京美人

振り返って121週、ぢわぢわと大きくなってます。取り敢えず無事冬を越してくれて一安心。もうちょっと暖かくなったら2年経ったことだし、土でも入れ替えようかと思います。

イエロースプリングサインズ

春に萌えて52週、これから外置きになることで綺麗に生長してほしいと願うばかり。

再び万々宝々

再度の挿し芽から93週、のんびり生長しています。

仄かな紅差す葉先かな

紅を差して52週、ちょうど1年を以て代替わりしました。

2月に洗濯物を落として折れてしまった先っぽを挿す予定が、冬ということもあって根が全く出ずに萎んで干からびてしまったので違う鉢から拝借しました。まだ寒い日もあるのでうまく切り抜けて生長してほしいです。

夕映えのアエオニウム

仲間入りから27週、ようやく綺麗な生長が見えるようになってきました。

パープル・クラシハマタ

新登場から81週、新芽もちゃんと生長してるし、ぼちぼちです。

レインボールとゴーゴーゴルビュー

左・虹の玉、外置きにしたら赤みが付くように。

右・ゴルビュー、しっかり新芽を大きくさせています。

熱き魂の恋心と凍えぬ樹氷

左・恋心、下葉が落ちて寂しくなってますが、取り敢えずまだ無事。

右・樹氷、先日新しく挿し芽してすでに3週経過。当然まだ変化はありません。

こちらは植えた直後の1枚。よその鉢にいた小さな芽を移籍。ここから大きくなっていく姿を見たいものです、

ぼちぼちレズリーと天を目指す紅稚児

左・レズリー、少し赤みを付けつつ、ぐいっと生長。

右・紅稚児、微妙に生長はしています。

来週は寄せ植え鉢。その前に金のなる木の更新。