ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜舞う春が来た

今年はさほど厳しい冬の寒さもなく、早めにというか、いつの間にかというか、しれっと春が来たような感があります。これでコロナがなかったら良い気候だったのに世の中うまくいきません。 生長を見守るカラフル小鉢 3月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点…

解除してどうする弥生

次の緊急事態宣言は1万人超えたらかなぁ。なんにせよ、こんな政権でいいと投票したり、こんな政権だからと投票すらしなかったり、野党のフリした口だけ勇ましい与党別働隊に投票すれば、結局またこんな政権が誕生するわけで。 今月の単種植え鉢 3月第3週は単…

アニマル stormy マーチ

強めの雨が降ったり、雷が鳴ったり、久しぶりの荒天といった感ぢの3月。コロナ禍が始まってもう一年が過ぎ去ってしまいました。しかしこれがまたなかなか明けず、ワクチンなりなんなりで早くただの風邪になってほしいと願うしかない日常。 今月のアニマル鉢 …

三月 in 無策に延長

嘘ついたり、ルールを破ったり、違法なことしたり、それを隠そうとしたり、病床を減らすなど今ぢゃない政策を作ったり、余計なことはしてるけど、感染者数を減らすまともな対策は何もしてない政府の存在意義とは。 今月の寄せ植え鉢 3月第1週に更新は寄せ植…

今年は五輪があるかもしれないけど29日はありません

ようやくワクチンの話が出てきてますが、どう考えても五輪には間に合わないと思います。 金のなる木とパキラの木 3月最初の更新となってしまった金のなる木とパキラの木、合わせて4点。 紅と緑の中で金がなる木 紅と緑の中に植えられて9ヶ月、主役の金のなる…