ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

三月 in 無策に延長

嘘ついたり、ルールを破ったり、違法なことしたり、それを隠そうとしたり、病床を減らすなど今ぢゃない政策を作ったり、余計なことはしてるけど、感染者数を減らすまともな対策は何もしてない政府の存在意義とは。

今月の寄せ植え鉢

3月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。

生子でモッコに寄せ植えて

f:id:azinger:20210307022921j:plain

植え替えから22週、右下にカバ鉢から謎美人の挿し芽が追加されました。その他はそこそこといったところ、先月すでに皺々だった天狗の舞は残念ながら枯れ果てました。

ブラウニーブランニュー鉢

f:id:azinger:20210307022926j:plain

新たに植え替えて44週、上ではグスト、下ではロスラリスと火祭りが元気です。

f:id:azinger:20210307022931j:plain

地表付近右側、ちび芽たちは順調に過ごしているようです。

f:id:azinger:20210307022936j:plain

裏側、少し水を得た万宝が幾分マシな姿に。宝樹の伸びがすごいんですけど、宝樹ってこんな形でしたっけ。

黒丸鉢

f:id:azinger:20210307022837j:plain

リニューアルから66週、みんな伸びて伸びてびよ~んな有様です。

f:id:azinger:20210307022843j:plain

レティジアの花芽、近々開きそうな気配濃厚。

渋い息吹のニューカマー鉢

f:id:azinger:20210307022848j:plain

登場からちょうど100週、まだ寒さがあちこちに転がっているのにゴルビューが花芽を作っています、気が早くないですか。

バッサム・リーダー

f:id:azinger:20210307022853j:plain

新加入から48週、平和にまったりと生長中。

黒々角々丸々鉢

f:id:azinger:20210307022859j:plain

更地から新規開発して86週、この鉢の覇者・ブルーエルフの影から顔を出してくる芽たちはさすが元気です。

わさわさ放置プレイ鉢

f:id:azinger:20210307022905j:plain

もっぱら外置きで絶賛放置プレイ中。寒さに強い芽たちだけが生き残っています。ほぼ愁麗という話がなきにしもあらず。

f:id:azinger:20210307022911j:plain

花のアップ。いいタイミングで綺麗に咲いてるところを逃した感。

f:id:azinger:20210307022916j:plain

違う方からも花芽が出てたたりします。愁麗はホント強いとういか、元気だわー。

来週はアニマル鉢の記録。