ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すはあと2ヶ月

朝晩は大分寒くなってきました。生長する姿を眺められるのもあと僅か。 ホワイトパッチワークポット 制作から3週経過、無事生長している模様です。

週末曇天オータム

どうも綺麗に晴れてくれない週末、雨よりはいいですけど。 さて、先週与えた水の成果が各鉢に出ててにんまり。水をやれば確実に生長は見えるものの、あげすぎるとすぐに腐るし、いやはや本当タイミングが難しい。 ホワイトパッチワークポット 制作から2週経…

久しぶりの秋晴れオータム

朝から綺麗に晴れた土曜日、まだ湿ってた黄色ネコ鉢以外の全鉢に水をあげました。これでぐいっと生長してくれるといいのですが、成果が出てくるのは来週以降。果たして。 ホワイトパッチワークポット 先週から登場した各鉢からの移植組で構成されたいわゆる…

晴れ間が欲しいオータム

ようやく晴れた日が来たかと思えば、週末はまた雨とか勘弁してください。玄関側に置いてる鉢が午前中のスコールみたいな雨に打たれて幾分濡れてしまって、ホント快晴が欲しい今日この頃。 先週断行した改革で行き場所を失った株たちをちゃんと植え直してあげ…

オクトーバーついたち

10月突入、年度下半期に入ったということで改革を断行してみました。というか、ここ最近さっぱり晴れてくれず、雨を含んだ土が湿ったままで乾かないためになかなか断行できなかったわけですが、来週また台風が来るとなればもういつものように無理やりやって…