ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態でも会食

自民党の議員って上に立つ資格はもちろん、能力も教養も資質すらもないと思います。 金のなる木とパキラの木 1月最後に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。 紅と緑の中で金がなる木 紅と緑の中に植えられて8ヶ月、生長はほんの僅か。どちらかという…

給付金はごっつう必要あります

生まれてこのかた金に困ったことがない金持ちが大臣やってるんですから給付金の意義が分かるわけがありませんがな。 生長を見守るカラフル小鉢 1月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り返る京美人 振り返って8週、新芽が僅かに大きくなっております…

終息させたい希望の睦月

発表された感染者が3桁だと今日は少ないと思ってしまうぐらいには感覚が麻痺してきています。今年こそは終息してもらいたいと切に望みます。そのためにちゃんと対策せぇよ、政府。 今月の単種植え鉢 1月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師の名はサンシ…

アニマル Emergency ジャヌアリー

新年早々緊急事態宣言が出てしまいました。年末年始には減ると思っていたってなんも対策してないのに何をどうして感染者が減少すると思っていたのか理由を問い質したいものです。どんだけ見通しが甘いというか、何を見ていたのか、あの総理含め自民党議員は…

コロナ禍でも謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、緊急事態宣言は出るのでしょうか。 今月の寄せ植え鉢 新年明けて1発目、1月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植え替えから13週、生長は皆さすがに鈍重ですが…