ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル Emergency ジャヌアリー

新年早々緊急事態宣言が出てしまいました。年末年始には減ると思っていたってなんも対策してないのに何をどうして感染者が減少すると思っていたのか理由を問い質したいものです。どんだけ見通しが甘いというか、何を見ていたのか、あの総理含め自民党議員はアホとしかいいようがないです。

今月のアニマル鉢

1月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20210109120130j:plain

植え替えから81週、部屋置きになったことで赤みが取れて緑になりつつそこそこ生長中。ベニチゴに続いてレティジアからも花芽が伸びてきました。

f:id:azinger:20210109120058j:plain

お尻から。火祭り、レティジア、ブルーエルフに占拠されてる感。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20210109120104j:plain

再リニューアルから38週経過、先々月植えた宝樹が下のほうからゆっくりと領域を広げてきています。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20210109120109j:plain

植え替えから143週、横から撮ると収まりが悪いのでお尻から。姫星もグリペも上に伸びず、横に伸びるというか倒れながらの生長になってしまいました。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20210109120115j:plain

植え替えから40週、先々月植えた宝樹が早速存在感を出してきています。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20210109120120j:plain

甲羅再一新から65週、部屋でぬくぬくしてるので縁の紅が薄くなっています。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20210109120125j:plain

背中に美人を載せて65週目、部屋のぬくもりを受けて大きくなっています。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20210109120502j:plain

心機一転させて65週、伸びる3本の内、2本が倒れてる状態。なかなか真っ直ぐ育たないものです。

来週は単種植え鉢。