ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が来る

寒い季節がやってくる。寒いのいやん。 金のなる木とパキラの木とサボテン 11月最後に更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテンの計4点。 生子で金がなる木 新たに登場して6ヶ月、めっちゃ順調に生長を始めました。これから冬に入るのが惜しいぐらい。

生長する11月

朝晩はすっかり寒くなりましたが、陽が出てるとまだ暖かくて過ごしやすい。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 11月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って104週、ようやくいい感ぢに生長するようになってきたのでこの冬…

冬が間近な霜月

過ごしやすい気温の中に冬を感ぢる寒さが混ぢり始めました。雨も少なく、多肉にとってはいい時期かもしれません。 今月の単種植え鉢 11月第3週は単種で植えてる鉢、1点増えて全6点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて26週、葉先が少し色付いてきました。生…

アニマル warm ノーベンバー

11月にしては過ごしやすい気温、平年よりは暖かいそうで遅くやってきた秋みたいな。 今月のアニマル鉢 11月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして26週、火祭りを筆頭にだいぶ色付いてきました。

十一月 in 寒くなってきた

一瞬暑いぐらいになりましたが、すぐに寒くなりました。冬が来るなぁ。 今月の寄せ植え鉢 11月第1週更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて ニューモッコになって26週経過、ほとんどの芽が下葉を落としまくっていて寂しい限りでこの冬を越せる…