ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸れない梅雨

どっぷり梅雨で多肉が濡れて蒸れまくりといった状況は今年は回避されそうです。良きかな良きかな。 金のなる木とパキラの木とサボテン 6月最後の更新は金のなる木2点と、増えてしまったパキラの木7点とサボテン。 生子で金がなる木 新たに登場して13ヶ月、焼…

ぼちぼちな6月

ここ最近は雨がさほど降らず、ぢとぢと梅雨でないのは幸い。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 6月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って134週、引き続き順調に生長しております。このまま夏を越えてほしい。

アニマル fine ジューン

見事な梅雨の晴れ間で、これが昔でいうところの五月晴れというものか。 今月のアニマル鉢 6月第3週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして57週、ここに来てようやく火祭りにも緑が見えるようになってきました。

水がある水無月

分かりやすい梅雨空です。 今月の単種植え鉢 6月第2週は今月から単種で植えてる鉢に変更、全7点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて55週、ゆっくりと着実に伸びています。

六月 in 豪雨

台風からの豪雨かと思えば、次の日にはまさしく台風一過の快晴が来て、いやホント天気が目まぐるしい。 今月の寄せ植え鉢 6月第1週に更新は寄せ植え鉢、リアル放置されてる放置鉢を除く全5点。 生子でモッコに寄せ植えて さらなるニューモッコになって6週、…