ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

ぼちぼちな6月

ここ最近は雨がさほど降らず、ぢとぢと梅雨でないのは幸い。

生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢

6月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。

振り返る京美人

振り返って134週、引き続き順調に生長しております。このまま夏を越えてほしい。

イエロースプリングサインズ

春に萌えて65週、これまた順調順調。

再び万々宝々

再度の挿し芽から106週、腋芽含め、ゆっくりのんびり生長中。

仄かな紅差す葉先かな

紅を差して13週、小さいながらも葉を緑にしつつ、形もまだ今のところは綺麗。

グランブルーホワイトグラウカ

新たな仲間となって11週、問題なくきっちり大きくなっています。

パープル・クラシハマタ

新登場から94週、出てきた新芽をしっかり大きくさせています。

エルフブルーとゴーゴーゴルビュー

左・ブルーエルフ、先月よりぐんと大きくなりました。

右・ゴルビュー、ぷっくりな葉をさらにぷくぷくさせています。

熱き魂の恋心と凍えぬ樹氷

左・恋心、生きてはいるものの、なかなか大きくはなりません。

右・樹氷、薄いけど緑にはなりました。新芽も出てきてなんとかいけそうかしら。

ぼちぼちレズリーと天を目指す紅稚児

左・レズリー、とっても元気。

右・紅稚児、緑を濃いめにし、新芽も出してきました。

来週は寄せ植え鉢。その前に金のなる木の更新。