ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ梅雨が明けぬとは

参議院選挙が終わりました。日本を壊し続ける無知蒙昧退廃政権はまだまだ続きそうです。 生長を見守るカラフル小鉢 7月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。 グラウカという小さな宝石 移植から52週経過、下葉が何枚か枯れてはいます…

参政権って素敵

明日は参議院議員選挙、投票行って外食しましょうか。こうやって真っ当に投票できることのありがたさを噛み締めつつ、それが奪われる時が来るのをリアルタイムで見られるのか、勝負の時です。 今月の単種植え鉢 7月第3週は単種で植えてる鉢、先月新加入した…

アニマル humidity ぢュライ

長年使ってきたキーボードをこの度変えました。普通のメンブレン式から初めてのアイソレーション、さらにパンタグラフ式へと変更。キー配置や、大きさが微妙に違うのでショートカット打つのに手間取ってますが、打ち心地は悪くないです。 今月のアニマル鉢 7…

梅雨らしい梅雨

曇天続きで時折雨という梅雨らしい天候ながら豪雨は勘弁。去年に続き、今年もまた豪雨被害が酷い。行政の自然災害対策はやり過ぎぢゃないかのさらに上を行くレベルにしないとダメなのかもしれません。それでも自然は簡単に超えてくるんでしょうけど。 今月の…