ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に今年は閏年

2月の29日も4年ぶり、そう考えるともうコロナ禍4周年、全然嬉しくないけど。 金のなる木とパキラの木とサボテン 2月最後の更新は金のなる木3点と、パキラの木5点、サボテン。 聳え立つエンバシラの木 聳え立つこと5ヶ月、雪と氷点下以外は外置きにしてるも問…

今日は初夏、明日は真冬になる2月

日毎の温度変化がエグすぎて体調管理にお気を付けくださいなんてアナウンスされても無理レベル。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 2月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 土を入れ替えて22週、案の定間延びしてきました。ぐぬ…

アニマル not sunny フェブラリー

予報では晴れと聞いていたのに晴れてないぢゃないですか。洗濯物どうしてくれるんですか。 今月のアニマル鉢 2月第3週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして92週、火祭りとレティジアがいつも通り元気です。

変化のない如月

世の中は三連休らしいです。 今月の単種植え鉢 2月第2週は単種で植えてる鉢、全6点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて90週、部屋の中でぬくぬくと新芽を大きくさせたりなんだりらぢばんだり。

二月 in 節分

明日から立春といわれてもこんな寒いのに春もへったくれもないというか、これからが冬の本番。 今月の寄せ植え鉢 2月第1週の更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて さらなるニューモッコになって41週、右端にいる天狗の舞とレズリーが倒れたま…