ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金のなる財布がほしい

今年も早や、半分が終わろうとしています。 金のなる木 6月最終日に更新は金のなる木、全2点。 メインになってほしい木 移植から1ヶ月、まだしっかりと根付く前に移動させたせいで倒れてしまいました。取り敢えず、植え直して撮影。真夏を迎える前までに根付…

新住居での初更新

長年過ごしたボロアパートの立ち退き宣告から4ヶ月、やっと引っ越しが完了しました。特にトラブルなく、なんとか無事に終わって良かった良かった。しかし、前のアパートで四半世紀もの時を過ごしたせいか、未だに新居に帰ってきても自宅感が全くありません。…

このアパートでは最後の更新

四半世紀を過ごしたこのアパートともあと1週間でお別れです。さすがにこれだけ長いと、去るのも感慨深いものがあります。東京での思い出のほとんどはこのアパートとともにありました。うむ。 今月の単種植え鉢 6月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師の…

アニマル firefly ジュン

梅雨入りしたけど、晴れてます。 今月のアニマル鉢 6月第2週のアニマル鉢7点。 リトルジュエラーネコ 登場から101週、グラウカとレティジアが元気。他も皆生長が見えて満足。

現住所、最後の月

引っ越しの日程もほぼ決まり、長年住んだこのアパートとも今月でおさらばです。 今月の寄せ植え鉢 6月第1週は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生から8週、全体的に皆ぼちぼち生長しているようで、特に変わった様子はありません。このまま順…