ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

現住所、最後の月

引っ越しの日程もほぼ決まり、長年住んだこのアパートとも今月でおさらばです。

今月の寄せ植え鉢

6月第1週は寄せ植え鉢、全6点。

生子でモッコに寄せ植えて

f:id:azinger:20180602212713j:plain

誕生から8週、全体的に皆ぼちぼち生長しているようで、特に変わった様子はありません。このまま順当にいってほしいところ。

ブラウニーブランニュー鉢

f:id:azinger:20180602212714j:plain

作成から58週経過、天狗の舞が勢力を増してきました。万宝、京美人もいい感ぢ。

黒丸鉢

f:id:azinger:20180602212715j:plain

制作から58週経過、ベニチゴの花は咲き終わったので全て処分してすっきりしました。そのベニチゴと、奥の赤鬼城がすこぶる元気。

f:id:azinger:20180602212716j:plain

残された茎から復活の気配がない不死鳥錦、これはダメかもしれないということで先日の移籍作業で余った紅提灯を何点か挿し芽しました。さて、どうなりますか。

諸々角々然々鉢

f:id:azinger:20180602212717j:plain

作成から65週経過、微妙な生長が見えるぐらいで特にお変わりなく。

わっさー鉢

f:id:azinger:20180602212718j:plain

仕立て直しから52週経過、万宝、白牡丹、白銀の舞が元気です。

f:id:azinger:20180602213413j:plain

裏側、ここにも余った紅提灯を挿し芽。

ホワイトパッチワークポット

f:id:azinger:20180602212719j:plain

制作から86週経過、さすが春、初夏というべきか、皆それぞれ生長の跡が見えて良きかな良きかな。来月からは新住居での暮らしとなりますが、変わらず元気にやってほしいものです。

来週はアニマル鉢の記録。