ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のただなか

2017年も上半期が終わり、下半期へ。今日はももちの引退コンサートがありました。惜しい人材を失います。そんな時代。 金のなる木 6月最終日に更新は、金のなる木。小鉢5点の内2点を職場で欲しいという方がいらしたので差し上げました。よって、残り3点とな…

梅雨らしくなってきた6月もそろそろ終わり

土曜日は東京女子流ちゃんのリリースイベント見にイオンモールむさし村山まで行ってきたので、すっかりお疲れモードで更新が日曜になってしまいましたん。歳には勝てません。 今週の仲間入り もう結構前になりますが6月4日の日曜日、ボタン鉢でそそり立って…

虹の玉の再々生を目指すの巻

梅雨真っ只中とは思えない見事な快晴でございますのこと。 「虹の玉の黒の鉢」を植え替える 春を迎えてもだいぶ見窄らしい外観だったため、がっつり切り戻しといいますか、新たに作り直すことにしました。再生から1年、再び再生を目指します。 土を全部入れ…

6月と事件と新入りと

梅雨入りしたものの、まだ本格的にぢメぢメする天候まではいってない6月上旬、何故かここにきて多肉の苗をやたら入荷する近くのホームセンターの誘惑に負けて新入りが増えすぎたのもそうですが、加えてちょっとした事件もありまして、ここにまとめて更新する…

アニマル オブ ぢューン

梅雨入りしました。晴れてますけど。 今週の新入り 先週というか今週というかの日曜日、つまるところの6月4日、隣町まで買い物に出る予定が寝坊してしまって諦めたら暇になったということで、ついつい近くのホームセンターで「白銀の舞」なる多肉を買ってし…

仕立て直すの巻

6月突入、梅雨を迎える前の平穏な晴れた陽気で土いぢりにはもってこいの日です。ちょっと風があったりしますけども。 今週の新入りと、仕立て直し 土を買いに近くのホームセンターに行ったら珍しくミニ多肉の苗が入荷してまして、有名に過ぎるので今まで回避…