ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル heater デッセンバー

朝晩の寒さが堪えるようになってきました。まだエアコンは使ってません。掃除せりゃ。

今月のアニマル鉢

12月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20211211212841j:plain

植え替えから129週、この写真で見えるレティジア、樹氷、ベニチゴ、天錦章、ブルーエルフ、十字星、火祭りはぼちぼちといったところ。

f:id:azinger:20211211212845j:plain

お尻、珍しくちょっと違う角度から。朧月とか、虹の玉が隠れたところでひっそりとまだ生きてます。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20211211212850j:plain

再リニューアルから86週経過、グスト、ハムシー、宝樹の三つ巴の戦いは続く。

f:id:azinger:20211211212854j:plain

その影に隠れてひっそりと生きる熊童子、ベニチゴ、朧月であります。

f:id:azinger:20211211212858j:plain

こちらはブルーエルフ、ゴルビュー、愁麗、虹の玉、抜け出すところはあるのでしょうか。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20211211212902j:plain

新たに背負い始めて28週、表層だけ見てるとそれなりに賑やかにやってます。

f:id:azinger:20211211212906j:plain

いつもと違う角度のお尻から。恋心や謎美人は植替え直後はダメかと思っていたのですが、なんとか持ち直してきました。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20211211212910j:plain

囃子始めてから31週、それぞれぼちぼち。もう少し生長したら区別がつくようになるかしら。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20211211212914j:plain

甲羅再再一新から31週、だいぶ寒くなりましたが、葉先の紅は特に変わらず。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20211211212918j:plain

背中に載せて44週目、洗濯物を落として生長点が破壊されたり、太陽に焼かれたりと逆境のなか、なんとか形を整えてきました。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20211211212837j:plain

心機一転させて113週、わさわさとはしながらも、なかなか紅葉せず。結構寒くなったはずなのに、まだまだ耐えられるということでしょうか。

来週は単種植え鉢。