ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル No War マーチ

侵攻された側にもそうなる原因はあったかもしれないけど、それでも侵攻する側がアクションを起こさなければ人は死ななかったわけでどっちもどっち論には与したくはない。ウクライナに平和を、ロシアに自由を。

今月のアニマル鉢

3月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20220310111701j:plain

植え替えから142週、いつものように平穏。ここのブルーエルフは間延びせずにいい感ぢ。

f:id:azinger:20220310111705j:plain

お尻から。花芽を伸ばすレティジアに大きく育つ火祭り、全く変わらない十字星。

f:id:azinger:20220310111710j:plain

ベニチゴはお花がいっぱい咲いてます。冬なのに。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20220310111715j:plain

再リニューアルから99週経過、こちらのブルーエルフは徒長気味。グストと宝樹はすこぶる元気。

f:id:azinger:20220310111719j:plain

頭のほう、ボケボケな写真のようにベニチゴが間延び中。

f:id:azinger:20220310111630j:plain

尻尾のほう、ゴルビューに愁麗が精一杯の生長中。虹の玉は芳しくありません。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20220310111634j:plain

新たに背負い始めて41週、最初は皆へりょへりょでどうなることかと思いましたが、なんとか冬を越すことはできました。

f:id:azinger:20220310111638j:plain

お尻から、左上の謎美人はもうちょっと締まりのある形で生長してほしかった。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20220310111643j:plain

囃子始めてから44週、ど真ん中の多分火祭りの形が歪。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20220310111648j:plain

甲羅再再一新から44週、先月同様締まりはないものの無事に春を迎えられそうです。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20220310111653j:plain

背中に載せて57週目、一時期の苦境を脱してなんとか形になってきました。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20220310111657j:plain

心機一転させて126週、部屋置きなので美しく紅葉とはいかなかったものの生き残り優先なので仕方ない。

来週は単種植え鉢。