ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

三月 in 戦争反対

人間とはかくも歴史から学ばないものか。権力がそうさせるのか、怖いわー。

今月の寄せ植え鉢

3月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。

生子でモッコに寄せ植えて

f:id:azinger:20220306142331j:plain

植え替えから74週、ズタボロなので春を迎えたら植え替えです。

ブラウニーブランニュー鉢

f:id:azinger:20220306142336j:plain

新たに植え替えて96週、上で勢力を広げるグストの後ろでこっそりベニチゴの花が咲いています。

f:id:azinger:20220306142341j:plain

地表付近前、枯れた万宝、跡地からぽこぽこ顔を覗かせてきました。ロスラリスはいまいち。

f:id:azinger:20220306142346j:plain

地表付近後ろ、宝樹が新芽を出してきました。

赤と緑に囲まれた生子鉢

f:id:azinger:20220306142350j:plain

参入から44週、ぼちぼちのぼち。

渋い息吹のニューカマー鉢

f:id:azinger:20220306142355j:plain

植替やり直しから19週、意外としっかり生長してます。

ぼちぼち様子を見ていく鉢

f:id:azinger:20220306142400j:plain

様子見開始から39週、こちらはちょっとだらけたような生長。

f:id:azinger:20220306142404j:plain

裏側、どれもこれも間延びした感ぢで締まりがないので春に植え直しましょう。

バッサム・リーダー

f:id:azinger:20220306142409j:plain

新加入から100週、春の植え替え待ち。

わさわさ放置プレイ鉢

f:id:azinger:20220306142414j:plain

再びの放置プレイから44週経過、概ね問題なし。

f:id:azinger:20220306142322j:plain

右側の多国籍ゾーン、皆微妙に生長中。

f:id:azinger:20220306142326j:plain

左側のほぼ愁麗ゾーン、ちょっと隙間が目立つようになってきましたが、変わらず旺盛。

来週はアニマル鉢の記録。