ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

No War

人類史にもう戦争はいらない。何千年やってれば気が済むんですか。

金のなる木とパキラの木

3月になってしまった更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20220305190447j:plain

やり直しから凡そ11ヶ月、全く変わらず。このセリフも来月は違うものになっていると信ぢたい。

黒くて丸い金と宝がなる木

f:id:azinger:20220305190450j:plain

移植からほぼ11ヶ月、寒さでやられた葉は9割方落ちて新たな芽がにょきにょきチャンピオン

f:id:azinger:20220305190439j:plain

新芽アップ。形はいまいちなんですが、取り敢えず今は生きていることが大事。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20220305190443j:plain

土を入れ替えて10ヶ月半、これといって悪くないので春を見据えて氷点下にならない日は外置きにしようと思います。

パキラの木

f:id:azinger:20220305190503j:plain

登場から1年5ヶ月、見事なまでに冬は生長しないものなんだなーと思うなど。春はもうすぐとはいえ、これ以上デカくなったら置き場所に困るのでどうしたものか。

明日は寄せ植え鉢。