ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

変異株がぞろぞろと

またぞろ感染者が増えてきたのは宣言が解除されたからなのか、それともデルタ株がその噂通りの感染力を発揮しているからなのか、はてさて。

それなのに政府は相変わらず無策で五輪に夢中。

金のなる木とパキラの木

6月最後に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20210701020544j:plain

やり直しから凡そ3ヶ月、新芽がものすごーく僅かながらに大きくなっている様子。比べないと全く分からないレベルですが。

黒くて丸い金がなる木

f:id:azinger:20210701020550j:plain

移植からほぼ3ヶ月、順当に大きくなっております。その横に宝樹がいたりします。

f:id:azinger:20210701020534j:plain

春の移植作業で余ったものですが、どこにも行く場所がなく、やむなくここに避難。取り敢えず様子見ということで。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20210701020539j:plain

土を入れ替えて2ヶ月半、無事にやっております。

パキラの木

f:id:azinger:20210701020639j:plain

登場から9ヶ月、かなりデカくなってきました。これは部屋での置き場所に困ってくるパティーン。

週末には7月突入、更新は寄せ植え鉢。