ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

金メダルを称えるだけの首相

東京感染者4000人超えですってよ、奥さん。こんな未曾有の危機のなか、一番危機感がなく楽観的なのが国のトップって笑えない冗談だわ。

金のなる木とパキラの木

7月最後に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20210731192052j:plain

やり直しから凡そ4ヶ月、今月はほぼ変わらずといったところ。まずはこの夏の暑さを乗り切っていただかないといけません。

黒くて丸い金と宝がなる木

f:id:azinger:20210731192043j:plain

移植からほぼ4ヶ月、強い日差しのせいか、葉が焼けていたりするものの、生長はしっかりしている模様。宝樹は順当に上へ上へと伸びています。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20210731192048j:plain

土を入れ替えて3ヶ月半、多少状態の悪い葉もありますが、それ以上に特に代わり映えしてないのにびっくり。先月のと見比べても違いが全くないぐらいに生長してない。

パキラの木

f:id:azinger:20210731192116j:plain

登場から10ヶ月、想像以上にデカくなってきました。もうすぐベランダで写真撮るのが無理になるぐらい。部屋の中でも置き場所に困っていたりなんだり。

明日から8月突入、来週は寄せ植え鉢。