ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

緊急事態でも会食

自民党の議員って上に立つ資格はもちろん、能力も教養も資質すらもないと思います。

金のなる木とパキラの木

1月最後に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。

紅と緑の中で金がなる木

f:id:azinger:20210129121606j:plain

紅と緑の中に植えられて8ヶ月、生長はほんの僅か。どちらかというと、周りのベニチゴのほうがぐいぐい来ててその内追い越されるんぢゃまいかと無駄な心配をしています。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20210129121551j:plain

全てをやり直して17ヶ月、こちらはガンガン生長中。もう少し幹が太くなったら大きい鉢に植え替えかなと思いつつ、まだまだその幹は細っそい細い。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20210129121556j:plain

移植から32ヶ月経過、雪が降った先日、ベランダに出しっぱなしで仕事に行ってしまって多少諦めつつ帰宅したら無事で胸を撫で下ろした次第。天気予報はちゃんとチェックしておかないといけません。反省。

f:id:azinger:20210129121601j:plain

小さな腋芽も無事な様子。見た感ぢ、この後萎れるような兆候もなさそうですし、いや良かった良かった。

パキラの木

f:id:azinger:20210129121635j:plain

登場から4ヶ月、下葉で枯れてしまったものもありますが、思っていたよりは葉が大きくなっているし、幹もまだ硬いのでなんとか春まで持ちこたえてほしいところです。

f:id:azinger:20210129121630j:plain

新芽も一応出てきています。

来週は寄せ植え鉢。