ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

無能無策政権の行く末は

4月、新年度になってもコロナ禍は変わらず、というかむしろまた増え続けている現状を良く見ていい加減学習したほうがよろしい。金のことしか頭にない政治家なんぞを容認し続けた結果がこの惨状。いつになったらまともな政権に代わることやら。

金のなる木とパキラの木

だらだらしていたら3月が終わって4月になっていました。というわけで4月最初の更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。

紅と緑の中で金がなる木

f:id:azinger:20210403114835j:plain

紅と緑の中に植えられて10ヶ月、生長がめっちゃ遅いのは周りのベニチゴとコーラルに栄養を取られているからかしらん。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20210403114826j:plain

全てをやり直して19ヶ月、3月頭の暴風が吹き荒れた日にベランダから鉢ごと落下してしまい、なんとか救いはしたものの、無事かどうかを確認するまで様子見の仮状態のまま今に至ります。で、どうやら生きているようなので春にもなったことですし、月末までに植え替えようと思います。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20210403114830j:plain

移植から34ヶ月経過、無事この冬を越しました。そして、ほぼ3年が経ったということでこちらも月末までに土の入れ替えをしようと思います。

パキラの木

f:id:azinger:20210403114844j:plain

登場から6ヶ月、全くもって綺麗な美しい姿ではありませんが、生長だけはきっかりしています。まずはそれが何よりというか、冬が越せたのは収穫。前の部屋で何度枯らしたことか。

更新がずれ込んでしまったので寄せ植え鉢は明日。雨っぽいけど。