ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

四月 in 次の緊急事態宣言はいつか

無策のまま宣言を延長したかと思えば、無策のまま解除して感染を拡大させるだけさせて、GoToトラベル再開なんていってるこの政権は有害以外の何物でもないと思う今日この頃。

今月の寄せ植え鉢

4月第2週更新になってしまった寄せ植え鉢、全7点。

生子でモッコに寄せ植えて

f:id:azinger:20210410111648j:plain

植え替えから27週、全体的に微妙な感ぢ。植え替えの季節なので他の鉢の作業で余った芽なんかを追加していこうと思います。

ブラウニーブランニュー鉢

f:id:azinger:20210410111653j:plain

新たに植え替えて49週、ちょっと水やるの忘れてて幾分皆元気がありません。

f:id:azinger:20210410111658j:plain

地表付近右側、4月になったのにまだ夜は結構寒いから葉が赤くなってたりします。

黒丸鉢

f:id:azinger:20210410111703j:plain

リニューアルから71週、春を迎えたのでどうにも見窄らしいこの鉢は植え替えです。来月は違う姿の予定。

f:id:azinger:20210410111611j:plain

咲いたレティジアの花は意外と綺麗。形も色も好みです。

渋い息吹のニューカマー鉢

f:id:azinger:20210410111618j:plain

登場から105週、ゴルビューの花芽は結構な数を出していて大きさ的に来月には咲いているでしょうか。

バッサム・リーダー

f:id:azinger:20210410111627j:plain

新加入から53週、水不足と寒さで皆先端を赤くしたり、きゅっと閉ぢたりしています。

黒々角々丸々鉢

f:id:azinger:20210410111632j:plain

更地から新規開発して91週、春になったことですし、来月にはこの鉢は覇者・ブルーエルフに征服される予定です。

わさわさ放置プレイ鉢

f:id:azinger:20210410111637j:plain

ほぼ外置きにしてたこの鉢、無事かどうかは別にして冬を越しました。さすがに放置プレイが過ぎるので幾分体裁は整えたいと思います。

f:id:azinger:20210410111642j:plain

愁麗強し。そこここで花を咲かせています。

ちょいとズレこんでしまったので、アニマル鉢の記録は来週ではなく明日。