ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

台風の季節がやってきた

進撃の巨人を読み始めました、コミックスで。今8巻まで行きました。

今月の寄せ植え鉢

9月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。

生子でモッコに寄せ植えて

f:id:azinger:20200907020626j:plain

誕生より126週経過、長い梅雨に灼熱の太陽という環境下を生き抜いたお強い種はさすがに元気。愁麗、レティジア、宝樹、天錦章、朧月など。

f:id:azinger:20200907020631j:plain

右サイド、ベニチゴが惨憺たる有様なので整理しました。ここで生き残ったのは十字星のみ。中央に君臨していた姫星は先端が僅かに残るのみ。

f:id:azinger:20200907020637j:plain

左サイド、ゴーラムと熊童子が微かに生存してますが、白銀の舞は力尽きた模様。そんなか、レティジアは腋芽を出しています。強い。

ブラウニーブランニュー鉢

f:id:azinger:20200907020642j:plain

新たに植え替えて18週、もう少し気温が下がったら再び植え替える予定ですが、取り敢えず残ってる芽たちは元気にやっているようです。

f:id:azinger:20200907020647j:plain

中央アップ、ルペルトリスに十字星、ロスラリアがそこそこ生長しててすげーと思ったり。

黒丸鉢

f:id:azinger:20200907020653j:plain

リニューアルから44週、生長はしてるんですが、どれも徒長が過ぎる感ぢ。まともなのは天錦章ぐらいでしょうか。

f:id:azinger:20200907020600j:plain

不死鳥錦、絶滅の危機からここまで復活してくれたのは素直に嬉しい、形は悪いけど。

渋い息吹のニューカマー鉢

f:id:azinger:20200907020605j:plain

登場から74週、徒長気味ではありますが、緑なので良しとします。

バッサム・リーダー

f:id:azinger:20200907020610j:plain

新加入から22週、概ね無事に生長しているようです。寄植鉢でまともなのはここぐらいかも。

黒々角々丸々鉢

f:id:azinger:20200907020615j:plain

更地から新規開発して60週、どうにもまとまりがなくなってきたのでブルーエルフ単体の鉢にしようかと思っています。

わさわさ放置プレイ鉢

f:id:azinger:20200907020620j:plain

あんなにたくさん撮ったのにボケボケの写真しかないとはどういうことですか。それはともかく、赤鬼城が強いです。

来週はアニマル鉢の記録。