ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル Calm エイプリル

4月の夜ってこんなに寒かったかしらん。あっという間に桜も散ってしまってコロナもあって春感が余りないような気がしないでもないような、無きにしもあらずみたいな。

今月のアニマル鉢

4月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20210410115237j:plain

植え替えから94週、ほとんどの芽が斜めに育ってしまっているので後ほどうねうねと手を加えようと思います。

f:id:azinger:20210410115242j:plain

レティジアの花、がっつり花びらを開かないとこが意外と謙虚。その花びらの先をほんのりピンク色に染めてたり、僅かにカーブさせてる辺りが好きです。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20210410115206j:plain

再リニューアルから51週経過、順調といったところ。特に熊童子にようやく生長が見えてにんまりです。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20210410115212j:plain

植え替えから156週と3年以上が経ったのでさすがに植え替えようと思います、春ですし。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20210410115217j:plain

植え替えから53週、火祭りと火祭り錦の区別がほぼ付かない状態。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20210410115222j:plain

甲羅再一新から78週、このままわさわさと育てるか、手を加えるか思案中。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20210410115227j:plain

背中に載せて9週目、順当に葉をぷくぷくと大きくさせています。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20210410115232j:plain

心機一転させて78週、横に伸びた2本は切り取って、この春に植え替える予定の鉢の挿し芽にしようと思います。

来週は単種植え鉢。