ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル smell マーチ

春の匂いが感ぢられる今日この頃、ようやく多肉たちを外に出しっぱなしにできる気温になってきました。

今月のアニマル鉢

3月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして43週、先月と同ぢく、ぬくぬくのんびり生長中。特に問題は見受けられないので植え替えせずこのまま行こうと思います。

お尻から。火祭りの影に隠れた銘月、天錦章、樹氷がこの春で大きく育つことを期待します。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから151週経過、さすがに3年経ったので春に植え替え予定です。

禿山の如き地表、大きくなりすぎたグストは移籍させるつもりですが、他はどうしようかな。

多肉を背負うライオン

新たに背負い始めて94週、他の鉢の姫星はダメになりつつありますが、ここはめっちゃ元気。

お尻のほう、お強い火祭りや植えたばかりの樹氷、ブルーエルフ辺りは良しとしてレズリーや恋心はボロボロすぎるので春に土の入れ替えついでにちょっと手を入れましょうか。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から47週、見た目の違いがさっぱり分からないけど、問題はないのでここもこのまま見守ります。

神の刀を載せる亀

甲羅変更から50週、神刀自体に問題はないけれど、春に別のものに植え替える予定です。

カバの背中にいるものは

背中に載せて109週目、2年も経って大きくもなったので群雀は別の鉢へ移籍させる予定。

天に錦を伸ばすウサギ

天に伸ばして41週経過、こちらも問題はないながら別の芽を植えるために移籍予定。

来週は単種植え鉢。