ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

改元であーる

平成は日本が右肩下がりに転げ落ちていく時代でありました、特にこの6,7年は顕著。新元号に変わっても国民が変わらなければこのまま沈んでいくのみ、そして変わることはないでしょう。

金のなる木

平成最終日に更新は金のなる木、全3点。本日は雨なので濡れております。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20190430090444j:plain

悲喜こもごも有りつつ2ヶ月、葉は傷んだままですが、とにもかくにも生長はちゃんとしてくれてます。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20190430090445j:plain

移植から11ヶ月、生長点の新芽は順調に大きくなっております。

焼け野原からの再生を目指すデカ鉢

f:id:azinger:20190430090446j:plain

再生を目指して8ヶ月、小鉢で徒長していた芽がここではちゃんと生長しています。この4月の寒の戻りが厳しくて幾つかの葉挿しがダメになりましたが、残ってる芽はきっと丈夫。

f:id:azinger:20190430090447j:plain

何気に置いてる赤鬼城がようやくいい感ぢになってきました。

今日で平成ともお別れ、明日は新天皇陛下即位の日。令和最初は寄せ植え鉢の更新。