ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル heat オーガスト

エグい猛暑です。多肉の写真撮るのにちょっとベランダにいただけで汗だくだく。そりゃ多肉たちも次々と焼かれていくわけです。お手上げ。

今月のアニマル鉢

8月第3週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして66週、レティジアは焼けても火祭りは焼けず。

お尻から。ブルーエルフ、銘月、樹氷も焼けております。天錦章はちょうどいい感ぢで火祭りに守られてる形。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから14週、謎美人の葉がほぼ焼けて落ちてしまいました。新芽付近だけは無事。

頭から。ゴルビュー、奥の芽は元気なのに手前のは死にそうです。この差は一体。

多肉を背負うライオン

新たなる旅立ちとなって19週、お尻側にいた小さな芽たちが太陽に焼き尽くされてしまいました、よよよ……姫星もだいぶ焼かれてます。今年も日差しがエグい。秋にやり直しです。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から70週、火祭りたちはほぼ焼かれず、元気に口を開いています。

昭和の香り漂う亀

甲羅変更から23週、先月下葉が枯れかけてたのですが、今月は緑わさわさに復活。何故かは分かりません。

カバの背中に載ったホービット

背中で冒険を始めて19週、地味に生長。先月より色が薄くなったような。

虹の玉を運ぶウサギ

玉を運んで19週経過、斜めから。生長はしてくれてるのですが、どうしてもヒョロっと徒長してしまう、う~む。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。