ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル Sunny ジャニュアリー

昨日雪が降ってどうなるかと思った土曜日、綺麗な晴天で良きかな良きかな。

今月のアニマル鉢

2月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして39週、部屋の中でぬくぬくとのんびり生長中。

お尻から。他の鉢も同様ですが、風のない部屋の中に長くいるからか、少し黒ずみが出てきました。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから147週経過、元気だったグストにも黒ずみが出てきて下葉がかなりやられました。春までもってほしい。

禿山の如き地表は特にお変わりなく。

多肉を背負うライオン

新たに背負い始めて89週、元気な姫星に隠れてるレズリーと恋心に黒ずみが出て葉がポロポロ落ちています。

お尻のほう、ブルーエルフもちょっと色がよろしくない。先週降った雨に当たったのがいけなかったのかなぁ。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から43週、ここは特に問題なく、元気な様子。

神の刀を載せる亀

甲羅変更から46週、見比べても全く分からないぐらいに変化なし。

カバの背中にいるものは

背中に載せて105週目、日光が足りないのか、間延びして傾いてきました。

天に錦を伸ばすウサギ

天に伸ばして37週経過、生長点に赤い新芽が見えます。

来週は単種植え鉢。