ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

二月 in 当たり前に寒い

節分も過ぎて冬も折り返し地点。あと二ヶ月我慢すれば春、待望の春。

今月の寄せ植え鉢

2月第1週に更新は寄せ植え鉢、全6点。

生子でモッコに寄せ植えて

ニューモッコになって39週経過、部屋の中でぼちぼち。先日洗濯物を落として取れてしまった春萌の葉をしれっと置いています。

さすがの元気っぷりを発揮している火祭りの周りにいる姫星がしわがれてて残念。レズリーとに挟まれた芽だけぷっくりしてます。

バッサム・リーダー

気持ちを入れ替えて39週、特にお変わりなく。ただ京美人はもうすぐお亡くなりになりそうです。

萌えて燃えてくぼちぼち鉢

様子見開始から87週、形はよろしくないながら天狗の舞が大きくなってくれてそこは良かった。

裏側。この鉢の芽は全体的に良く育つ模様。他と何が違うのか、土かなぁ。

ブラウニーブランニュー鉢

新たに植え替えて144週、ほぼグスト鉢になりつつあるような気がしないでもないです。

地表付近右、上から見るとブルーエルフが案外綺麗。

ベニチゴが季節外れの花を咲かせています。何故に。

地表付近左、グラウカは春の植替えで切り戻しの予定。白牡丹の右下にいるちっこいのは樹氷かな。

昭和の余剰鉢

仮植えの参入から42週、ここのグラウカだけが唯一まともに育ってます。

わさわさ放置プレイ鉢

再びの放置プレイから92週経過、愁麗ゾーンと他では色合いが全然違う。

右側の多国籍ゾーン、火祭りの間にロスラリスっぽいのが見えます。お前、生きてたのか。

左側のほぼ愁麗ゾーン、愁麗の頭だけ元気。足元はスカスカ。

来週はアニマル鉢の記録。