ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

十月 in いきなり台風

季節とはいえ、台風は勘弁してください。

今月の寄せ植え鉢

10月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。

生子でモッコに寄せ植えて

f:id:azinger:20211001194614j:plain

植え替えから52週、グリペ、ゴーラム、松の緑、紅稚児など、次々と倒れていってます。いや、あかんがな。

f:id:azinger:20211001194618j:plain

そんななかでも赤鬼城は元気に花芽を伸ばして花を咲かせるの巻。

f:id:azinger:20211001194622j:plain

右側、レティジアが日差しにやられています。ハムシーの生長点がなんかちまちましてるのでもしかしたら花芽かしら。

ブラウニーブランニュー鉢

f:id:azinger:20211001194626j:plain

新たに植え替えて74週、メインというか、主役のグストは安泰です。

f:id:azinger:20211001194630j:plain

右側の地表付近、ここのレティジアは焼けてません。この違いは何か。

f:id:azinger:20211001194634j:plain

左側、万宝とロスラリスが覇権を争っています。

赤と緑に囲まれた生子鉢

f:id:azinger:20211001194639j:plain

参入から22週間、緑がなくなってきました。先月置いたグラウカの葉はあっさり枯れました。

渋い息吹のニューカマー鉢

f:id:azinger:20211001194544j:plain

植え替えから18週、どうにもこうにも色々とっ散らかってしまったので来月までにちょっと整理しようと思います。

ぼちぼち様子を見ていく鉢

f:id:azinger:20211001194548j:plain

様子見開始から17週、どんどん見窄らしくなっていくような……

f:id:azinger:20211001194552j:plain

裏側、十字星と天狗の舞は細々とやっております。

バッサム・リーダー

f:id:azinger:20211001194556j:plain

新加入から78週、相変わらずのんびり生長っぷり。

わさわさ放置プレイ鉢

f:id:azinger:20211001194600j:plain

再びの放置プレイから22週経過、強いものだけが生き残っている感ぢ。

f:id:azinger:20211001194605j:plain

右側の多国籍ゾーン、絶えるものは絶えたようで後ほど空き地に何か植えようと思います。

f:id:azinger:20211001194610j:plain

ほぼ愁麗ゾーンは元気です。

来週はアニマル鉢の記録。