ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル election オクトーバー

衆議院が解散されて今月末は総選挙の投開票があります。まともな国会に戻ることを期待して投票しようと思います。

今月のアニマル鉢

10月第3週になってしまった更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20211016132352j:plain

植え替えから121週、表向きは特に変わらず。まだ強い日差しのせいで多少の葉焼けが見えます。

f:id:azinger:20211016132357j:plain

お尻から。植え替えする予定を忘れて水をやってしまうの巻。早くしないと冬がきちゃう。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20211016132401j:plain

再リニューアルから78週経過、天狗の舞が何故か急に枯れました。う~む……謎。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20211016132405j:plain

新たに背負い始めて20週、一時ダメかと思いましたが、そこからなんとか盛り返してきました。

f:id:azinger:20211016132409j:plain

お尻から。形は悪いけど、ぼちぼちに落ち着いてひとまず安心。

f:id:azinger:20211016132331j:plain

姫星の花のアップ。めっちゃ小さく控えめに咲いてます。これが本来の姿なのかは分かりませんが。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20211016132335j:plain

囃子始めてから23週、周りに置いた火祭り系以外の芽が死屍累々。なんともかんとも。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20211016132339j:plain

甲羅再再一新から23週、なかなかどっしりと構えた形にはなってくれないけど、まあまあマシなほうではあります。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20211016132344j:plain

背中に載せて36週目、少し日に当てただけでがっつり葉焼けしました。いやん。思ってたよりも繊細。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20211016132348j:plain

心機一転させて105週、わっさわさに元気。購入当時死にかけだったことを思うと隔世の感があります。

明日は単種植え鉢。