ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル stationary front オクトーバー

梅雨に逆戻りしたのか、9月の台風期へ先回りしたのか、ちょっと勘弁願いたい天気です。もっと夏を感ぢたいのですが。

今月のアニマル鉢

8月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20210815213114j:plain

植え替えから112週、雨に濡れておりますが、概ねいい感ぢ。火祭りが先端をガバッと開いています。

f:id:azinger:20210815213119j:plain

お尻から。見える芽はいいんですが、見えない地表近くに隠れている芽はちょっとダメそうです。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20210815213124j:plain

再リニューアルから69週経過、宝樹とハムシーがグストと天狗の舞に肉薄してきました。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20210815213129j:plain

新たに背負い始めて11週、レズリー、朧月、恋心がぞくぞく下葉を落としつつも、生長点だけはなんとか踏み止まっています。

f:id:azinger:20210815213049j:plain

お尻から。何故か姫星は元気。謎美人は締まらず徒長気味。植え替えたばかりでこんなすぐスカスカになると思わなんだ。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20210815213054j:plain

囃子始めてから14週、青々としています。幾つかの芽が早速ダメになっているので乾いたら整理しなければいけません。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20210815213059j:plain

甲羅再再一新から14週、さほど徒長もなくなんとか形を保っています。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20210815213104j:plain

背中に載せて27週目、まだ寂しいながら順調に生長。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20210815213109j:plain

心機一転させて96週、問題なくモリモリ生長しています。

来週は単種植え鉢。