ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル imperceptibly フェブラリー

最近週末はほぼどこかに出かける日々なので時間がなかなか取れません。

今月のアニマル鉢

2月第2週をちょっと過ぎた更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20200212023536j:plain

植え替えから33週、火祭り錦以外はそれなりに生長が見えます。天錦章なんぞは葉をかなり大きくしてきて楽しみです。

f:id:azinger:20200212023541j:plain

お尻から。う~ん、やはり火祭り錦は萎れていってるだけのような気がします。ダメかな。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20200212023546j:plain

リニューアルから43週経過、前列3人衆のグスト、愁麗、天狗の舞は先月同様、形は綺麗ではないものの順当に生長中。

f:id:azinger:20200212023551j:plain

逆サイドから。冷え込んでいるため部屋置きにしてるからか、ちょっと徒長気味。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20200212023555j:plain

植え替えから95週、多分恋心であろう多肉の葉が黒ずんでます。どうしたかな。

f:id:azinger:20200212023601j:plain

お尻逆サイドから。何気に何かの美人系な芽にカイガラムシがいたので見える限りで駆除。まさかこの季節に見かけるなんて。死にかけ銀の月はまだ生きてます。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20200212023606j:plain

植え替え敢行から139週、この季節らしからぬほど緑緑しいですが、みんな元気です。

f:id:azinger:20200212023611j:plain

お尻から。奥のほうはもはやぢャングルです。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20200212023515j:plain

甲羅を再一新させてから17週、がっつり徒長を始めてます。

カバの背中の美人たち

f:id:azinger:20200212023520j:plain

背中に美人を載せて17週目、左の謎美人も右の京美人も極小さくその身を大きくしています。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20200212023525j:plain

心機一転させて17週、順調に腋芽を大きくしています。

f:id:azinger:20200212023531j:plain

見えづらいけども根元の腋芽と葉挿し。葉挿しにはそのうち土を被せてあげないといけません。

週末は単種植え鉢。