ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル President ノーベンバー

順当にバイデンさんが勝ってくれて何よりです。

今月のアニマル鉢

11月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20201115140643j:plain

植え替えから73週、夜はめっきり寒くなったので赤く色付いてます。

f:id:azinger:20201115140648j:plain

お尻から。なんとなく皆そこそこ元気にやっている模様。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20201115140653j:plain

再リニューアルから30週経過、こちらも色付いております。

f:id:azinger:20201115140702j:plain

地表付近、余ってた宝樹の挿し芽を空き地にぶっ挿しました。その奥にも同ぢく愁麗を。何気に虹の玉の根元から腋芽が出ております。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20201115140712j:plain

植え替えから135週、ほんのり色付きつつ、鉢からはみ出るように伸びています。

f:id:azinger:20201115140718j:plain

お尻から。姫星がようやくわさわさと本領発揮してきたような気がしています。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20201115140618j:plain

植え替えから32週、中央列は赤々と生き生きしてございます。右上にこれまた宝樹の挿し芽をざくっと挿したり、その他モロモロ置いたりなんだり。生長してくれたら万々歳ということで。

f:id:azinger:20201115140623j:plain

真っ直ぐ伸びて咲く赤鬼城の花。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20201115140628j:plain

甲羅再一新から57週、葉の縁の色付きが綺麗。本体の形そのものは悪いけど。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20201115140633j:plain

背中に美人を載せて57週目となった芽自体はお亡くなりになられました。今は切り戻した芽だけがかろうぢて残る状態。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20201115140638j:plain

心機一転させて57週、刺々しく生長中。

来週は単種植え鉢。