ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

寒暖差が激しい如月

暖かいなと思いきや、次の日にはものごっつぅ寒くなるわで体がついていけません。

今月の単種植え鉢

2月第3週は単種で植えてる鉢、全6点。

宇宙へ伸びるゴーラム

宇宙へ伸びて39週、部屋の中のぬくぬく生活を満喫してるご様子。

黒法師の名はサンシモン

新たに挿し芽して44週、またぞろ葉っぱが丸みを帯びてきました。綺麗に縦に長くなる時と先端が丸みを帯びる時の差が分からない。

にゃんだらグスト

仮植えから14週、微妙に生長を見せています。

白くて紅い提灯の花

完全移植から43週、長い3本になかなかピントが合わなくてボケボケ、葉の状態もいまいちで、紅提灯もなかなか上手く育たない芽のひとつ。

地表付近、春にまた切り戻しの植え替えして来年こそ花を咲かせたい。

ホービットの冒険

冒険開始から44週経過、さほどの変化無し。一応生長はしてますが。

ゴールドイエローの輝きを求めて

二代目就任から145週経過、下葉には黒ずみが見えます。いやん。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。