ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

明けない梅雨もある

未だに梅雨が明けないとは。もう明日8月なんですけど。

金のなる木

7月最後に更新は金のなる木、全3点。

紅と緑の中で金がなる木

f:id:azinger:20200731141426j:plain

紅と緑の中に植えられて2ヶ月、生長はいまいちですが、これといった問題もなく。取り敢えずはしっかりと根付いてもらわないと。周りのベニチゴとコーラルはぼちぼちでしょうか。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20200731141430j:plain

全てをやり直してほぼ11ヶ月、葉っぱがふにゃふにゃなのが難点。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20200731141420j:plain

移植から26ヶ月経過、こちらも葉がふにゃふにゃで頼りなさげ。8月の太陽を浴びて引き締まるのを期待するしかありません。焼かないように気をつけながら。

明日から8月、更新は寄せ植え鉢。