ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

急に寒くなるパティーン

こないだまであんなに暖かったのになんですか、この寒さは。特に夜。

金のなる木とパキラの木

10月最後に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。

紅と緑の中で金がなる木

f:id:azinger:20201031004507j:plain

紅と緑の中に植えられて5ヶ月、相変わらず生長がほぼ見られないどころか、下葉を枯らす有様ながら、ようやく生長点から新芽が顔を出してきました。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20201031004458j:plain

全てをやり直して14ヶ月、何気に生長点が分岐しています。これはいい傾向なのかしら。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20201031004502j:plain

移植から29ヶ月経過、問題なく生長中。

パキラの木

f:id:azinger:20201031004444j:plain

先月から登場のパキラの木、まだ生きてます。(そりゃそうだろう

f:id:azinger:20201031004524j:plain

ベランダで多肉を眺めていたらカメムシ発見。黒い。なんていう種かと思ってググってみたらキマダラカメムシっぽい。外来種とのこと。あらいやだ。

明日から11月に突入、来週は寄植え鉢。