ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル peace ノーベンバー

過ごしやすい陽気、平和に時が流れてます。

今月のアニマル鉢

11月第2週はアニマル鉢7点。

リトルジュエラーネコ

f:id:azinger:20181112022549j:plain

登場から123週、虹の玉がバリバリに徒長しだしてしまったので別の鉢に挿し芽すべく切られました。他こっそりベニチゴの葉が置かれたりなんだり。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20181112022550j:plain

植え替えから30週経過。少し倒れたレズリーもそのままにみんな元気です。良きかな良きかな。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20181112022551j:plain

植え替えから30週経過。先月移籍してきたベニチゴ、紅化粧、紅稚児は無事に過ごしてます。樹氷とレズリーの葉は特に芽を出してきてるわけではありませんが、こちらもまだ無事。元々の住人である天狗の舞、愁麗、朧月はしこたま元気。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20181112022552j:plain

植え替え敢行から74週、先月置いた紅稚児の葉は萎んでしまったので、代わりに小鉢で芽と根を出してきたゴールデングロウの葉を置きました。さらに多分芽を出すことはないでしょうけど、火祭り錦の葉も追加。

カメの甲羅に芽吹くもの

f:id:azinger:20181112022553j:plain

甲羅を一新させて81週、レズリーとレティジアの葉に赤が差してきました。ゴーラムの葉は現状維持。

カバの背中に息づくものたち

f:id:azinger:20181112022554j:plain

背中をすっきりさせて105週目、グラウカが僅かに色付いてます。白牡丹はちょっぴり大きく、紅稚児の葉は、さてどうでしょうか。

走るウサギは眠りに入る

f:id:azinger:20181112022555j:plain

心機一転させて110週、樹氷、白牡丹、ベニチゴ、皆微妙に生長が見えます。

週末は単種植え鉢。