ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

永遠に続く緊急事態宣言

緊急事態だと宣言しておきながらこの緊張感のなさはなんでしょうか。国のトップはその国の国民を映す鏡のようなものだと誰だったのかの言葉として記憶してますが、正にその通りなのかもしれません。

生長を見守るカラフル小鉢

4月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。

グラウカという小さな宝石

f:id:azinger:20200425130559j:plain

再移植から28週経過、春になったので外置きしてるわけですが、赤く色付いてます。

熊の童のお手々は幾つ

f:id:azinger:20200425130605j:plain

4月某日、銀の月は旅立ちました。あぁ、申し訳ない。途中、いけると思ったのですが。というわけで銀の月の最期を見届けたので、次なる主『熊童子』を戴いたのが4月12日。

f:id:azinger:20200425130611j:plain

そんな主交代から2週、まだまだお変わりなく過ごしています。

満々万宝

f:id:azinger:20200425130615j:plain

作成から80週、4月だというのにまだまだ夜は寒くて先端が赤くなっています。

天を目指す紅き稚児

f:id:azinger:20200425130525j:plain

天を目指して4週、順調に葉が枯れ落ちていってます。いやあかんがな。

エローラブハーツ

f:id:azinger:20200425130531j:plain

挿し芽から4週、下のほうの葉が少し枯れていきましたが、生長点付近の葉は色合いが良くなってきました。

松のグリグリーン

f:id:azinger:20200425130536j:plain

挿し芽して17週、どんどん赤くなっていってます。全然緑ぢゃない。

おまけの小鉢

貧弱な春萌を先日クジラ鉢へ移籍したので、鉢一つは主不在でございます。

f:id:azinger:20200425130541j:plain

左・多分紅化粧、あまり変わらず。右・銘月はめちゃめちゃ弱々しい。

f:id:azinger:20200425130547j:plain

左・ゴーラム、親葉がすっかり枯れました。右・火祭りはなんかいい感ぢです。

f:id:azinger:20200425130553j:plain

唯一のサボテン金獅子、特にお変わりなく生きてます。多分。

来週は寄植え鉢。その前に金のなる木の更新。