ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル fall セプテンバー

今年はザ・夏という期間が短かったように思います。ホントに一瞬。多肉が焼かれることなくそこは良かったのですが、逆に雨で蒸れてやられるとパティーンでどっちにしてもやられてしまうのは毎年のことになってしまっていやん。

今月のアニマル鉢

9月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20210912231644j:plain

植え替えから116週、見える芽たちは大体無事な様子。

f:id:azinger:20210912231648j:plain

お尻から。ここも2年が過ぎたので土が乾いたら植え替えしようと思います。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20210912231652j:plain

再リニューアルから73週経過、グスト、天狗の舞、ハムシー、宝樹の背比べの様相を帯びてきました。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20210912231618j:plain

新たに背負い始めて15週、続々と倒れていくかと思われましたが、皆踏み止まってくれました。

f:id:azinger:20210912231623j:plain

お尻から。謎美人は締まりがないので後々切り戻し予定。なんか姫星の先に花芽が1点見えるような気がします。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20210912231628j:plain

囃子始めてから18週、赤鬼、火祭り、紅葉祭り以外の芽はほぼダメになってしまいました。乾いたら整理。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20210912231632j:plain

甲羅再再一新から18週、きゅっとした締まりはないものの、取り敢えずは無事に生きてます。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20210912231636j:plain

背中に載せて31週目、順調にぷくぷくしております。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20210912231640j:plain

心機一転させて100週、個人的にはめっちゃいい感ぢに生長しててにんまりです。

来週は単種植え鉢。