ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

明日は衆議院選挙の投開票日

国民の選択や如何に。コロナ禍での右往左往のぐだぐだ具合を見ても尚あの政権なのか、それでこの国の未来が見えるのか、ただ滅びゆくのを見るのか、はたまた希望を、活路を見出すのか、果たして。投票行って外食してきまっす!

金のなる木とパキラの木

10月第5週に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。

黄色いお金が成る木

f:id:azinger:20211029115045j:plain

やり直しから凡そ7ヶ月、相変わらずゆーっくり生長してます。1mmが2mmになったみたいな。

黒くて丸い金と宝がなる木

f:id:azinger:20211029115038j:plain

移植からほぼ7ヶ月、元気に生長しております。宝樹も負けぢと伸びています。

メインになってほしい木

f:id:azinger:20211029115042j:plain

土を入れ替えて6ヶ月半、こちらは秋なのに生長がかなり微妙。急に寒くなったからかしらん。

パキラの木

f:id:azinger:20211029115058j:plain

登場から1年と1ヶ月、先日ベランダの縁に置いていたこの鉢が忽然となくなってて慌てて捜索したら何故か階下に落下してまして、幸い草むらの上に落ちたようでなんとか救出はしたものの、かなりの枝が損傷して枯れ果てました。よよよ……

う~む、同ぢように置いていた鉢は無事だったのに何故この鉢だけが落ちたのかさっぱり分かりません。地震があったわけでもないのに。高さがあるから帆のように風を受けたのかもしれません。今後は置き場所に気をつけようと思います。

来週は寄せ植え鉢。