ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

冬の合間にのどかな陽気

冬真っ只中ながら良いお天気なので外に出して日光浴させつつ、二月振りの水やりなんかもしてのどかに過ごしたりしてるというか、のどかに過ぎて何も変わり映えしないから書くこと何もない寄せ植え鉢、6点。

黄色いネコの後頭部

f:id:azinger:20170204125343j:plain

登場から21週。のんびり生長中、特に影に隠れて見えづらいですが、後頭部ネコの左手に位置する虹の玉の葉挿しの芽がだいぶ大きくなりました。

多肉わっさー鉢

f:id:azinger:20170204125344j:plain

ぼちぼちです。赤鬼の生長が早い。やっぱりちょっとごちゃごちゃしすぎているので春になったら整理しようと思います。

多肉こぢんまり鉢

f:id:azinger:20170204125345j:plain

先日部屋の片付けをしてたら小さいダンボールをこの鉢の上に落としてしまい、虹の玉がぽっきり折れてしまいました。仕方ないので端っこのほうに植え直し、いやん。

日傘がさされたボタン鉢

f:id:azinger:20170204125346j:plain

制作から41週経過。特にお変わりなく。中央付近が寂しいので何か置くかもしれません。

ホワイトパッチワークポット

f:id:azinger:20170204125347j:plain

制作から17週経過、暖かい部屋の中にいるため、赤みが少し抜けて緑が見えるようになってきました。

気長に眺めるモダーン鉢

f:id:azinger:20170204125348j:plain

制作から13週、紅稚児と天狗の舞の生長が見えるぐらいで、他は変わらず。

来週はアニマル鉢の記録。