ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

あったものをなかったことにする権力

というものがあると便利ですね。欲しくはありませんが。

生長を見守るカラフル小鉢

6月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。

グラウカという小さな宝石

f:id:azinger:20190622170119j:plain

移植から47週経過、幾分生長してはいますけども、まぁ小さい。まだまだ小さい。

白き樹氷とペンギンと

f:id:azinger:20190622170127j:plain

挿し芽して47週、こちらも小さく小さく生長中。

満々万宝

f:id:azinger:20190622170132j:plain

作成から36週、こちらはどうしたのか、ほぼほぼ変わらない感ぢ。見比べれば僅かに大きくなってはいますが。

その名は赤き紅日傘

f:id:azinger:20190622170138j:plain

日傘を差して31週、春先のよぼよぼ状態からかなり復活してきたものの、まだまだ頼りなさ満開中。

春に萌え萌える

f:id:azinger:20190622170144j:plain

2代目誕生から7週、徐々にしわがれていってちょっと諦めつつ水をやってしばらく、少しだけ葉を広げてくれました。良きかな良きかな。

イエローサンシモン

f:id:azinger:20190622170147j:plain

挿し芽から5週ほど経過、どんどん下葉を枯らしていって面積が小さくなりました。がんばってー。

おまけの小鉢

f:id:azinger:20190622170152j:plain

朧月をわっさー鉢に移植して、空いた鉢に紅化粧の葉挿しを移籍。

f:id:azinger:20190622170157j:plain

金獅子、購入から2ヶ月経ちましたが、変わってるのか変わってないのかさっぱり分かりません。取り敢えずはちゃんと生きてます、多分。

f:id:azinger:20190622170207j:plain

銘月、小さな新芽がちょこんと顔を覗かせています。

f:id:azinger:20190622170211j:plain

天狗の舞、背を伸ばし始めていたのにまたぞろ引っくり返してしまい、植え直し。

f:id:azinger:20190622170218j:plain

火祭り、植えていた茎部分が枯れてしまって先に付いてた芽2点を土の上に置く所業。多分このまま枯れます。

f:id:azinger:20190622170223j:plain

ゴーラム、半年経ってようやくここまできましたが、まだ本来の姿には程遠く。

f:id:azinger:20190622170228j:plain

新入りの紅化粧、すでに芽は出ています。

今月は第5土曜日があるので来週は金のなる木の記録。