ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

早くも明けたかのような6月

太陽こそないものの梅雨らしくない梅雨がもう明けたかのような晴天と暑さでなんだかんだで多肉には辛い季節が続きそうです。

生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢

6月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。

振り返る京美人

振り返って82週、珍しくきちんとまとまってしっかり生長しています。これがまぁなかなかできないのですが、どうしてうまくいってるのかはちょっと良く分からない。

熊の童のお手々は幾つ

新たに手を生やして9週経過、状態はあまりよろしくないながら希望が見えないこともないといったところ。

再び万々宝々

再度の挿し芽から54週、少し傾きはあるものの概ねいい感ぢで推移しています。

仄かな紅差す葉先かな

紅を差して13週、色合いも良く順調です。

イエロースプリングサインズ

春に萌えて13週、多少の黒ずみが見えるものの状態は良さげ。

パープル・クラシハマタ

新登場から41週、出てきた新芽がぐいっと生長を見せ、良好な様子。

緑の松とゴーゴーゴルビュー

左・松の緑、新芽がちゃんと生長を見せています。松の緑は購入してからまともに育った試しがないのでここには期待しています。

右・ゴルビュー、植えた時は死にそうだったのにあっという間に回復してぷくぷくに。元気だわ。

凍えぬ樹氷と熱き魂の恋心

左・樹氷、先月までのしわがれからさくっと回復して根元からは腋芽まで出してきました。

右・恋心は元気に葉を増やしています。

ぼちぼちレズリーと天を目指す紅稚児

左・レズリー、タイトル通りのぼちぼち。

右・紅稚児、ゆっくりとではあるものの確実に生長しています。

来週は寄せ植え鉢。その前に金のなる木の更新。