ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

ただただ春を待つのみ

ごっつぅ寒い日もあれば、暖かい日もあって、色んな意味で忙しい。

生長を見守るカラフル小鉢

2月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。

グラウカという小さな宝石

f:id:azinger:20190224122026j:plain

移植から20週経過、生長点にちっちゃい新芽の姿が見えてきました。

白き樹氷とペンギンと

f:id:azinger:20190224122027j:plain

挿し芽して20週、極々僅かに大きくなったかなと思うか思わないかぐらいの生長。

満々万宝

f:id:azinger:20190224122028j:plain

作成から19週、特に問題なく過ごしている模様。

その名は赤き紅日傘

f:id:azinger:20190224122029j:plain

日傘を差して18週、先月までは大丈夫そうだったのにいつの間にかしわがれています。あぁ、またダメなのか。

春に萌え萌える

f:id:azinger:20190224122030j:plain

春を目指して20週、なんとか生きてる感ぢです。春までがむばってー。

グスぐすグスト

f:id:azinger:20190224122031j:plain

誕生から20週、元気とはいえないものの、下葉の枯れは収まってちゃんと生長し始めたようなので少し安心。

おまけの置かれた葉挿したち

f:id:azinger:20190224122032j:plain

火祭り錦の鉢にレティジアの葉が置かれました。あと、虹の玉に追加の葉がぽつぽつ増えたりなんだり。

来週は寄せ植え鉢。その前に金のなる木の記録。